FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ローウィンの援護する赤のエレメンタルカード
寒くなり近頃は二次元のゲームをする機会が増えてきました。
(パソコンやテレビのゲームのことです)
親指が少し腫れる。三次元のカードの話に戻してローウィンの赤の
エレメンタルカードは首の周りに炎を巻きつけて少し暖かそう。
煙束ねは序盤から終盤にかけてエレメンタルを援護するカードで
コモンにしてはいい感じ。

煙束ね
煙束ね 1R コモン
クリーチャー ─ エレメンタル・シャーマン
1/1
T:あなたのマナ・プールに、望む色の組み合わせのマナ2点を加える。
このマナは、エレメンタル呪文かエレメンタルの起動型能力をプレイする
ためにのみ支払う。

エレメンタル呪文や起動能力の支払いを大幅にサポートしてくれるのと
赤マナと1マナの低コストなため展開が早く進む。
赤マナ1つでだせる炎族の先触れを1ターン目にだしデッキから煙束ねを
サーチして2ターン目に煙束ねを出すというパターンも多い。
並べられた土地カードの状況によっては3ターン目にはコストが5色の
エレメンタルを場にだす可能性もある。概念の群れくらいだが。
概念の群れは墓地からエレメンタルカードを場に出す起動能力があるので
それらも煙束ねの能力が役に立つ。
あとエレメンタルの想起(エレメンタルが場にでた時発動する能力で想起コスト
を支払うとその場にでた時の能力を使える。その後エレメンタル生贄)で
墓地へいったエレメンタルカードを概念の群れはまた再利用できる。
これらはローウィンのテーマデッキのエレメンタルの道にも収録。

赤のエレメンタルは起動能力でコストを使うのが多いのでコールドスナップの
炎の編み込みと相性が良い。ゲーム終盤だときついが。
炎族の喧嘩屋が余った赤マナを消化してくれる。あと能力にXがつくのも良い。
最近だと白の鏡の精体など。

あと未来予知のエレメンタルのコンボで嵐の精体とにやにや笑いのイグナスが
ある。嵐の精体はプレイされた他の呪文の数だけ+1/+1カウンターがのる。
にやにや笑いのイグナスのマナコストは2RでRで戻して2R戻る能力。
エコーと相性が良い能力のひとつ。
嵐の精体はマナコストが1Rなのでその分も計算する。
赤マナ1つ分のマナコストで+1/+1カウンターがのる計算。煙束ねも援護参加できる。
スポンサーサイト
2007/11/07 23:06 | マジックザギャザリングのカード紹介 | コメント(0) | pagetop↑
<<ローウィンの破壊されない効果を持つツリーフォーク | ホーム | 白たてがみのライオンとフェアリーのコンボ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。